Minisforum NAB 9 品質に関するお知らせ

 2024年9月19日から2025年3月14日の間に製造された一部の NAB 9 Mini PCにおいて、起動不良の可能性があることが判明いたしました。極稀なケースでは、正常にシャットダウンした後、電源が入らない・インジケーターランプが点灯しないなどの異常なシャットダウン・起動失敗が発生する可能性があります。調査の結果、この問題は、上記の期間に製造された製品に使用されたコンデンサ部品において、サプライヤーからの材料の混入によるものであることが判明いたしました。

※重要: 上記のシリアル番号(SN)範囲に該当し、かつ該当の起動不良が発生しているお客様のみが、交換対応の対象となります。

 Minisforumでは、お客様の信頼を大切にし、問題の解決に真摯に取り組んでおります。今後同様の問題を防止するため、品質管理体制をすでに強化しております。

 お客様全員に満足いただける体験を提供するため、該当製品に対して包括的なサポートをご用意しております。

お使いのNAB 9が対象か確認する方法:

 
 対象製品かどうかは、デバイス底面に記載されているシリアル番号(SN)をご確認ください。SN番号の3~5文字目が以下のいずれかの範囲に該当する場合:

  • 386〜526
  • 017〜117

 かつ、前述の起動に関する問題が発生している場合、お使いの製品が対象の可能性があります。詳細は下図をご参照ください。

 ※ご注意:386~526の範囲では、これらの3つのシリアル番号の3桁目は必ず『6』でなければなりません(例:386、396)。017~117の範囲では、これらの3つのシリアル番号の3桁目は必ず『7』でなければなりません(例:017、027)。

サポートの受け方:

 お使いの製品が対象の場合、以下のいずれかの方法で弊社サポートチームにご連絡いただき、交換対応をご依頼ください。

• メール: support@minisforum.com / jpstore@minisforum.com

  またはオンラインフォームにて不具合の報告およびサポート依頼

ご購入元の販売チャネルを通じてのご連絡も可能です

サポート対応の流れ:

  • お客様には、まずご使用の NAB 9 機器のシリアル番号(SN)が指定範囲内にあるかを確認し、上記のような起動問題が発生しているかどうかをご確認ください。
  • 問題のある機器は、当社まで返送していただき、検証させていただきます。
  • 問題が確認された場合、機器の交換手配をいたします。
  • 交換した機器には、追加で 12 ヶ月の保証が適用されます。

 

 

 当社のカスタマーサポート担当者がこの問題を優先的に対応し、丁寧にご案内いたします。

 本件に関しまして、ご理解とご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。お客様の満足こそが、私たちの最優先事項です。