ヘルプセンターへようこそ
Minisforum
返品・交換
支払いについて
注文・配送
サポート
ニュースレターについて
マーケティング・ビジネスパートナー
Minisforum
MINISFORUMとは?

「MINIFORUM」というブランド名は「mini」と「forum」の二つの要素を融合させています。「mini」は製品のコンパクトで携帯性に優れ、かつ高性能な特性を強調し、「forum」は技術交流と共有のプラットフォーム構築に注力するブランドの姿勢を体現し、ユーザーが製品の設計や改良に参加し、共にマイクロコンピューター技術の発展を推進することを目的としております。

MINIFORUMは、先進技術とデザインに情熱を注ぐコンピュータエンジニアのグループによって2018年に設立されました。中国語名「铭凡」は、マイクロコンピュータと関連アクセサリーに特化したブランドです。

高性能、携帯性、効率的で柔軟性が高く、カスタマイズしやすいミニパソコン体験を提供することに注力し、多様なソリューションを通じて、オフィス、エンターテインメント、ゲーム、専門業務など、様々なユーザーのニーズに応えます。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
適格請求書(領収書)の発行は可能ですか?

当社は適格請求書発行事業者の登録番号を取得済みです。ご注文後Minisforumカスタマーサポート宛に本サイトのお問い合わせページにてご連絡ください。PDF形式にて適格請求書(領収書)を発行させていただきます。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
日本市場向け、関連許可を取得しましたか?

はい。PSE、TELEC認証を取得済です。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
7日間の返品返金保証

ご注文製品の到着日から7日以内、製品が説明書通りに動作しない、未使用の状態で製品にキズがあった、お客様に到着した際に箱がつぶれていた、等の場合 、カスタマサポートに連絡し、不具合であると確認した後 、迅速に同一新品製品との交換またはご希望されるお客様には製品代金の全額を返金致します。


※お申し出がない場合は、7日経過後の対応は一切出来かねますので、あらかじめご了承くださいませ。

詳しくはこちらへ>>

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
24ヵ月製品長期保証

保証期間はご注文日(注)より2年間(24ヶ月)となっております。保証期間中にご利用いただいている製品に不具合と思われる事象が生じた場合、当該事象を弊社が不具合であると確認した後、迅速に同一新品との交換対応をお承り致します。


ご購入いただいた製品に問題がある場合は、まずサポートチームを連絡し、製品の問題を確認し、修復方法をお試してみてください。問題が解決できない場合は、製品の交換の手配をさせていただきます。

詳しくはこちらへ>>


これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
保証ポリシー

・Minisforum公式ストアで購入された製品は、24ヵ月製品長期保証対応しています。
・モバイルモニターやタブレットなどのスクリーン付き製品は12の保証対応を提供しています。

保証の開始日
通常販売商品:注文の当日から
予約販売商品:配達完了日から

限定的保証

MINISFORUMは、当社が運営するMINISFORUM日本公式ストアでご購入いただき、下記の「保証期間」の項に記載されている保証期間中に、当社が定まった条件に従って保証サービスをご提供しております。ただし、本保証サービスは販売代理店またはAmazonなど他のマーケットプレイスでご購入いただいた製品に提供しておりません。

直接購入者に限定

MINISFORUMの製品の保証は、直接購入された本人に限定され、他人に譲渡することはできません。

詳しくはこちらへ>>

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
パッケージの破損

製品を受け取る前に荷物の様子を確認する必要があります、破損/開封の痕跡があった場合は、配送業者に連絡し、荷物の破損証明書の発行を依頼する必要があります。

破損した荷物の写真と破損証明書を添付して、メールでMinisforumにご連絡ください。

状況を確認した後、返品・返金または返品・交換を請求することができます。

【注】必ず商品到着後7日以内にお知らせください。7日を過ぎますとご対応ができかねております。



これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
欠品

お客様は、商品の受け取る前に荷物を確認する必要があります。もし、荷物の欠品・破損を発見した場合は、Minisforumカスタマーサポートに連絡してください。注文番号と問題の説明(テキスト、ビデオまたは画像形式)をご提供ください。

状況を確認した後、部品の再発送または欠品部分の実際の金額の返金を申し込むことができます。

* 荷物の欠品・破損による返品・交換の送料は、Minisforumが負担します。

【注】必ず商品到着後7日以内にお知らせください。7日を過ぎますとご対応ができかねております。


これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
注文のキャンセル

1.通常販売商品のキャンセル

商品が未発送の場合:

注文から7日以内 (7日含み) :2%手数料発生

7日以降:無料キャンセル


商品が発送済みの場合:2%手数料発生、お荷物を弊社倉庫に返送する際に発生する全ての費用はお客様のご負担となります。(7日以内|商品パッケージ未開封)


2.予約販売商品のキャンセル

商品が未発送の場合:

注文から30日以内 (30日含み) :2%手数料発生

30日以降:無料キャンセル


商品が発送済みの場合:

2%手数料発生、お荷物を弊社倉庫に返送する際に発生する全ての費用はお客様のご負担となります。(7日以内|商品パッケージ未開封)

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
生産中止・アフターセールスのための予備在庫がないモデル

Minisforumは下取りを提供しております。(他の機種に変更する)

  • 年間減価償却費=製品価格×(100%-5%)/7
    製品の入荷時期から減価償却後の価値を計算する製品の残余価値=製品価格-年間減価償却費*製品を使用された期間


    · 製品残存価格率:5%
    · 製品使用寿命:7年
    · 商品の使用期間は、商品の到着日から計算となっております。
    商品の使用期間が1年未満の場合は1年で計算する、製品使用寿命:7年

  • Minisforumは返品先を提供し、お客様は商品を返送します。
  • お客様はMinisforumの公式ストアでモデルを選び、価格の差額を支払い後、Minisforumは製品を発送します。
  • ※商品の使用期間が1年未満の場合は1年で計算する

詳しくはこちらへ>>

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
対応可能な支払い方法は?

購入方法は公式ストアもしくは、請求書払い両方とも承ります。お支払い方法に関わらず、100%前払いとなっております。公式ストアによりご購入の場合、下記のお支払方法がご利用いただけます。

●Master Card

●Visa Card

●Apple Pay

●American Express

●Paypal


銀行振込(請求書払い)の場合、こちらでご注文したい製品のモデル・数量をご提供ください。請求書を作成させていただきます。なお、振込先が香港の銀行口座となりますので、予めご了承くださいませ。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
クレジットカードで支払いできません

クレジットカードでのお支払いの際にエラーメッセージが表示された場合は、銀行に登録されている請求先住所と同一の住所を入力しているかご確認ください。

情報が一致している場合、決済が拒否されたのはお客様のカード会社がこの取引を承認していないという可能性がございます。この状況に対して、まずはカード会社にお問い合わせくださいませ。

弊社では PayPal もしくは、銀行振込(Wise 経由など)によるご購入にも対応いたします。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
ギフトカード

使用説明:

ギフト カードを購入すると、システムは購入した額面のギフト カードと引き換え用のコードをお客様の電子メール アドレスに自動的に送信します。その後、公式サイトストアで商品を注文する際に、コードを組み合わせて使用することができます。

たとえば、5,000円のコードを使用し、3,000円の商品を購入する場合、ご注文金額より3,000円を差し引かせいたします。残りの2,000円の金額はギフトカードにチャージします。ユーザーアカウントのバックエンドに表示されます。


注意事項:

引き換え用のコードはギフト カードを受信したメール アドレスに対してのみ有効であり、他の人と共有することはできません。

ギフト カードを他の人に贈りたい場合は、贈りたい人のメールアドレスを【受信者のメール欄】に記入してください。受信者の名前は任意です。そうしないと、相手がギフト カードを使用できない場合があります。予めご了承ください。

※この商品はMINISFORUM JP公式サイト ストアのみ使用できます。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
注文した商品が届くまでどのくらいかかりますか?


日本倉庫:商品が受注後、2営業日以内出荷、お届けまで発送から2〜3日ほどかかります。

香港倉庫:商品が受注後、2~3営業日以内出荷、お届けまで発送から7〜12日ほどかかります。

😊国際便なので、通関手続きとフライトスケジュールの確認に時間がかかり、多少遅れる場合もございます。(祝日・休日には納期が1週間ほど増やす場合があります。)予めご了承ください。


中国2025年の祝日・休日スケジュール

- 元日:2025.1.1

- 春節(旧正月):2025.1.24~2.4

- 清明節: 2025.4.4~4.6

- 労働の日:2025.5.1~5.5

- 端午節:2025.5.31~6.2

-国慶節と中秋節:2025.10.1~10.8

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
商品の配送料はいくらですか?

20000円以上ご購入の場合、日本全国、送料無料となります。沖縄県、北海道など遠隔地には適用されません。(💰遠隔送料は2100円となります。)


20000円未満の場合、2000円の配送料となります。沖縄県、北海道など遠隔地には配送料は4100円となります。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
注文を追跡する方法は?

エクスプレスチェックアウト注文を追跡する方法は3つあります。


(1)個人のホームページで注文を追跡します。PaypalアカウントをMINISFORUMアカウントに関連付けた後、本サイトで注文情報も明確に表示されますので、ご安心ください。

(2)「注文状態」をクリックし、パッケージを追跡できです。注文番号とMINISFORUMアカウントをログインすると、詳細は電子メールが送信されます。(https://www.minisforum.jp/apps/tracking

(3)エクスプレスのウェブサイトから確認します。(https://www.17track.net/ja


🚛 配送業者によって追跡が更新されるまで1~2日かかることがあります。もし動いていないようであれば、配送中である可能性があります!

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
配送先を変更したいのですが、どうすればいいですか?

配送には、正確・完全な住所が必要です。出荷前、お問い合わせで追跡番号と変更ご希望の配送先をご提供ください。

😖出荷準備完了後、または出荷後のお届け先の変更は承れません。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
注文した商品が届かないのですが、どうすればいいですか?

このようなことが起こらないことを祈りますが、万が一起こった場合は、お客様と協力し、一緒に解決します! 

配達済みと表示され、まだ1日しか経っていない場合は、そのままお待ちください、配送業者がお客様のお手元に届く前にスキャンすることもあります。数時間以内に配達されるので、ご確認ください。😊

追跡が異常に長い間更新されていない場合、または配達されてから一度も更新されていない場合は、輸送中に紛失した可能性があります。運送会社にクレームを提出してください。2週間経っても結論が出ない場合は、当店のお問い合わせでお知らせください。

😖配送先が一時的な場所であった場合、配送予定時間内に受取人がその住所に不在であった場合、当社は責任を負いません。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
長期不在やご登録住所の誤りで商品を受け取れなかった場合について

運送会社のお荷物保管期間は約1週間~2週間(最長)です(運送会社、営業所により異なります)。次の号のいずれかに該当する場合、その商品については返品扱いとさせていただきます。この場合、当該商品にかかる送料のほか、返品に要した費用(商品返品のための送料その他商品返品に関する費用)をお客様にご負担いただきます。

  • お客様が商品の受取りを拒んだとき
  • お客様が支払うべき代金の支払いを拒んだとき
  • ご注文時にご登録いただいたお客様の連絡先に連絡が取れないとき
  • その他お客様の事情で商品の引き渡しができないとき

【ご注意】お客様が通関手続きに非協力の故、商品が留置・破棄に伴い発生する損害については、当社は一切の責任を負いません。全ての損失は、お客様のご負担となります。

※商品によっては、諸般の事情によりご案内した発送日に大幅な変更が生じる場合、又は在庫切れなどにより商品の発送が大幅に遅れる場合があります。これらの場合は当社から連絡いたします。

なお、商品の発送の変更、遅れ及びこれらによる注文の変更・キャンセルに伴い発生する損害については、当社に責任がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
当店からのメールが届かない場合

※Yahoo!メールでは受信拒否されることが多いため、Yahoo!メールをご遠慮ください。

当店からのメールが届かない場合、以下の点をご確認くださいますようお願いいたします。

1)迷惑メールフォルダに振り分けられる

迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
迷惑メール防止機能により、当店からのメールが迷惑メールとみなされてしまう場合がございます。「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱(削除フォルダ)」に振り分けされていないかご確認をお願いいたします。

迷惑メール防止機能により、メールがブロックされているかもしれません。迷惑メール防止機能をご利用の場合は【@minisforum.com】を受信できるよう、設定の見直しをお願いいたします。


2)メールアドレスの間違い
ご登録頂いたメールアドレスが正しいものであるかまずご確認ください。また、現在ご利用になっていないメールアドレスが登録されている可能性もございます。

3)セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
迷惑メール対策機能がついているセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトをご利用の際、設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否や削除をすることがあります。お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用のセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。

4)プロバイダのウイルス対策や迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、迷惑メールをブロックするサービスが標準設定されている場合があります。当店【@minisforum.com】のドメインをブロックしていないかをご確認頂きますようお願いいたします。
設定方法の詳細は、各プロバイダへお問合せください。

5)サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスの容量がいっぱいになると新しいメールが受け付けられなくなりますので、一度受信ボックスの空き容量をご確認ください。

6)上記のいずれにも該当しない場合
上記のいずれにも当てはまらない場合は、恐れ入りますが当店までご連絡くださいますようお願いいたします。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
アカウントはログインできない場合

ログインページに戻り、「パスワードを忘れた場合」を選択して再設定してください。それでもログインできない場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

※Yahoo!メールはご遠慮ください

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
パスワードを忘れた場合

ログインに必要なパスワードを忘れてしまった場合は、以下の手順にて、再設定の手続きをお願いいたします。


1)ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックしてください。

2)「メールアドレス」を入力し「復元」をクリックし、入力いただいたメールアドレスにメールが届きますので、メールをご確認ください。

3)メールを開け、「パスワードをリセット」をクリックと次の画面に進みます。

4)「パスワードをリセットする」の項目に「パスワード」「パスワードの確認」の項目に変更したいパスワードを入力の上、「リセット」をクリックしてください。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
注文履歴の確認方法?

アカウントを登録し、アカウントの注文履歴セクションでは、過去のすべての注文の概要を簡単に確認できます。注文番号、注文日、注文総額、配送状況などの関連情報も併せて表示されます。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
アカウントを削除する

アカウントを無効化し、Minisforumからのメッセージ受信を停止したい場合は、カスタマーサービス(jpstore@minisforum.com)までご連絡ください。アカウント情報の確認後、アカウント無効化のリクエストを処理いたします。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
ニュースレターが届きません、どうすればよいですか?

迷惑メールフォルダをご確認いただけましたか?残念ながら、当社のメールがそこに振り分けられることがあります。そちらにも見つからない場合は、お問い合わせまでご連絡ください。メールを再送させていただきます。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
ニュースレターの購読を解除するにはどうすればよいですか?

申し訳ありませんが、発送が頻繁すぎましたか?

ニュースレターのメールを下までスクロールし、「配信停止」をクリックして、購読を解除できます。もちろん、いつでも再登録いただけます!

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
ニュースレターはどこで登録できますか?

最新情報をいち早く入手したいとお考えいただき、誠にありがとうございます。ホームページ(https://www.minisforum.jp/)の最下部までスクロールし、メールアドレスを入力してご登録ください。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
販売代理店

😉Minisforumは、グローバルにおいて当社幅広い製品ラインアップを提供いただける販売代理店を募集しております。販売代理店としてご協力いただける場合は、お問い合わせください。

詳細についてはこちらへ>>

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
メンバー登録(リワード)

メンバー登録すると、100円ご利用ごとに1ポイントが貯まり、お得な特典をお楽しみいただけます。

また、タスクを達成することでもポイントを獲得できます。一定数のポイントが貯まると、ギフトやクーポンと交換できます。

詳しくはこちらへ>>

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
アフィリエイトプログラム

アフィリエイトプログラムは、魅力的な商品や豊富なコンテンツライブラリを宣伝することで、簡単に報酬を獲得できる方法です。

やり方はシンプルです。Minisforum.jpへのトラフィックを増やすツールをご提供し、成功した注文数と売上数に応じて報酬をお支払いします。

詳しくはこちらへ>>

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
協力したいメディアの方

🤗Minisforumはすべてのパートナーとの緊密な協力を通じて、Mini PC技術の革新と応用を促進し、ユーザーによりスマートで便利な生活と仕事体験をもたらします。

お問い合わせはこちらへ>>


下記のメールアドレスで直接にお問い合わせすることも可能です。

💌jinqunsan@miniscloud.com

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback

Minisforum
Minisforumブログ記事

Minisforumのブログ記事を投稿し、寄稿者として参加していただける方は、jpstore@minisforum.comまでご連絡ください。ブログ記事が公開されると、Minisforumからギフトまたは一定額のギフトカードをプレゼントいたします。

これはあなたの質問に答えましたか?

Thank you for your feedback